ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝!OPやED歌は?評価や口コミ!

どーも!
わくてぃです^^
 
 
ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝がついに公開されました!
 
私自身が本作のファンなので観に行くのが楽しみです!
早く観たい!!
 
しかし気になるのはその評価や実際に見た方の口コミですよね。
また、アニメと言えば音楽♪
 
 
 
まとめてみました!
 
 

ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝とは?あらすじ!

ヴァイオレットエヴァーガーデンとは、2018年からテレビやNetflixにおいて配信された京都アニメーション制作のアニメーションです。
愛することと愛されることを知らずに育った主人公「ヴァイオレットエヴァーガーデン」の人生を記した物語です。戦争で兵器として育ったヴァイオレットは、終戦後に自動手記人形という職業に就きます。この自動手記人形という職業は依頼者の気持ちを手紙で代筆するというものでした。
ヴァイオレットは自動手記人形として働く中で様々な人々に出会うことによって、誰かに愛されること、そして誰かを愛する素晴らしさを学んでいきます。また、愛を知ってしまったが故に苦しみ、悲しみ、、そんな経験を経ていくことでヴァイオレットは兵器としてではなく、一人の人間として大きく成長していきます。
 
本作の外伝では、良家の子女のみが通うことを許される女学園を舞台に、未来への希望や期待を失っていた大貴族の跡取り娘イザベラ・ヨークと、彼女のもとへ派遣されてきたヴァイオレットとの出会いから生まれる物語を描く。
 

ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝のOPとED歌はなに?

ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝のOP曲はありません!
 
ED曲はこちら!
茅原美里「エイミー」
 
音楽が非常に美しいです><
まだ映画観てないのに、歌詞から想像しただけでもう泣いてしまいそうです。
 
 
 

ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝の評価や口コミ!

ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝の評価や口コミを調べてみました!
 
・全てが。何もかもすべてが美しい。ストーリーも絵も。号泣した。
・見応えがあり、あっという間に時間が過ぎてしまった。あと2回は観たいかな。
・映像も音楽もお話も、すべてが美しかったです。一瞬たりとも目が離せませんでした。
・星5つでは足りない。全然足りない。
・改めて京アニの素晴らしさを感じました。
 
大絶賛の嵐です!!
 
なんとあの映画.comでは4.9点(5点満点)の超高得点を叩き出しています!!
 
口コミを調べていくと、テレビアニメ配信を見ていない方でも世界観に浸れた、感動したという感想も多数見られました。
 
ヴァイオレットファンとしてはこれはなんとしても観にいかなくては!!笑
 
 

まとめ

ヴァイオレットエヴァーガーデン外伝について記事を今回は書きました!
 
・あらすじ
・主題歌である茅原実里「エイミー」
・評価や口コミ
 
 
どう見ても最高の涙なしでは見られない良い映画だということは今回よくわかりましたので、私もいち早く劇場へ向かいたいと思います!!
 
これまで一度もヴァイオレットエヴァーガーデンを見たことが無い方、映画を観て興味が沸いた方、もう一度見直したい方は是非こちらもチェックしてみてくださいね^^
 
 
 
 
以上、わくてぃでした!