春風亭昇也が円楽の代役で笑点に!結婚してて妻がいる?

9月 4, 2019

どーも!わくてぃです!

私は別記事でも書くようにTVのお笑い番組が大好きでして!

(別記事でも2019年に本当に見るべきお笑い番組の記事を書いています^^笑)
【2019年最新】本当に面白いバラエティ番組3選!

その中でも毎週欠かさず見ているのが、老若男女全世代から愛されている「笑点」です。

そんな笑点からニュースが!

なんと笑点に春風亭昇也の出演者が決まったということ!
一体彼は何者なのでしょうか?

春風亭昇也って誰?

春風亭昇也(しゅんぷうていしょうや)
本名:松本和也
誕生日:1982年6月18日
落語芸術協会所属の落語家で出囃子は東京節(パイのパイのパイ)。

2001~2007年まではお笑い芸人として漫才コンビを組んでいたようです。
その後、現在笑点のMCを務める春風亭昇太に2008年に入門。
つまり、春風亭昇也は春風亭昇太の弟子なのですね。
2013年には二ツ目に昇進。
2018年には平成29年度彩の国落語大賞受賞を受賞しています。

この彩の国落語大賞受賞というのは、将来の落語界のスターとして期待される落語家に毎年一人贈られるもので、過去には桂文治や立川志らくが受賞している名誉ある賞です。

そのため、春風亭昇也も今後大きく活躍していくと考えられます。

春風亭昇也が円楽の代役!笑点にはいつまで出演?

そんな春風亭昇也が笑点に出演するようです!
調べてみると、1985年からは笑点メンバーは全員真打ちしかいません。
そのため、2ツ目である春風亭昇也が今回抜擢されたことはかなり異例だったようです!
落語界の中でもやはり注目されているようですね。

三遊亭円楽が脳腫瘍で入院している期間の収録に円楽のピンチヒッターとして登場とのことで出演期間としては長くは無さそうです。

調べると、三遊亭円楽は9/22の放送から復帰するとのこと!


ですが、いつも笑点にてその起点の早さと、時折見せるブラックなユーモアで会場を納得させ、かつ笑いを湧き起こす三遊亭円楽の代打ということで、観客の期待値も高まるばかりです。きっと春風亭昇也の世界観で三遊亭円楽とはまた違う笑いを会場に起こしてくれるのではないでしょうか!

ちなみに2019年9月8日のオンエアで初登場とのことです!

春風亭昇也は結婚していて妻がいる?

どうやら2013年5月6日に結婚されたようです。
奥さんはどうやら一般の方のようですね。
名前はやはり公表されていませんでした。
お仕事は何をしているのか気になりますが、そこまでの情報は見つかりませんでした。
主婦の可能性もあり得ますね。

また調べてみると子供も女の子が一人いるようですが、本当かどうかは定かではありませんでした。
もしいるとすると、結婚歴から考察するとおそらく幼稚園の年長~小学1年生くらいではないかと考えられますね。

お父さんが落語家さんなんて本当にかっこいいしうらやましい限りです!

まとめ

今回は


春風亭昇也のプロフィール
春風亭昇也の笑点出演に関して情報
春風亭昇也の妻、子供情報

についてでした。

また、最新情報が入り次第ブログをアップします。

以上、わくてぃでした!