WARPs(avex)のメンバーを人気順に紹介!読み方や意味がかっこいい!

 
どーもーわくてぃです!
 
どうやらavexより新たなグループが始動するようです!
 
その名も
「WARPs」
 
一体どのようなグループなのでしょうか!?
 

WARPsの読み方や意味は?

WARPsと書いて
ワープス
と読みます!
 
意味は
 
Wave
Assemble
Radical
People
syndicate
 
つまり、
革新的なウェーブ(時代とも取れるかもしれません)を創造できる集団
という意味です。
 
日本、中国そして世界中でそれぞれダンサー、振付師、アイドルとして活躍してきたメンバーが国境を越えて今動き出します。
 
確実にこの令和の時代を牽引していくアーティスト集団となるでしょう。

WARPsのメンバーを人気順に紹介!

WARPsを構成する5人は、日本人3人と中国人2人。
日本人の3人は国内外をダンスバトルやダンスショーや振付師として世界中で活躍をしています。
中国人の2人はボーイズグループとしてのアイドル活動経験があります。
彼ら5人について人気順に紹介していきます!

RIKIMARU(リキマル)

誕生日:11/2
血液型:O型
出身地:兵庫県
 
ダンス甲子園やスター☆ドラフト会議にTV出演し、一躍有名になったRIKIMARU。
特にTV番組でお茶の間を沸かせた兄妹ダンスユニット「Respect」
当時は最強の中学生として紹介されていました。
 
それから数々のコンテストで活躍し、現在は有名アーティストの振付や海外で活躍する日本を代表するダンサー、振付師として名を轟かせています。
 

SHO→RI(ショウリ)

誕生日:1/26
血液型:A型
出身地:滋賀県
 
幼いころから現在に至るまでLOCKダンサーの代表格として日本のダンスシーンを代表してきたSHO→RI。
ストリートダンスシーンで彼の名前を知らないダンサーはいません。
近年ではjuste deboutと言われるダンスバトルの世界大会にて日本代表として国内予選を勝ち抜き、PARISの世界大会に出場しました。
現在は東京にWARPsとしての活動の為に移り住みましたが、2019年8月までは岐阜に拠点を置きキッズダンサーの育成や地元の東海のダンスシーンの発展に貢献してきました。
その何にでも挑んでいく熱いチャレンジ精神や、その温かい人柄から沢山のダンサーに親しまれていました。
実力と人柄、共に携える今後のSHO→RIの活動が非常に楽しみですね!
 
ちなみに昔TV「スター☆ドラフト会議」に出演して人気を集めたかりんとはチームメイトとして共にダンスの活動をしています。
 
 

SANTA(サンタ)

誕生日:3/11
血液型:A型
出身地:愛知県
 
SHO→RIと同じく幼いころからダンスシーンを牽引してきた男。
17歳の頃には史上最年少の若さで世界最高峰のダンスバトルで優勝しました。
彼の踊りはHOUSEダンスを軸に、高い表現力やダイナミックなアクロバットで見る者を魅了します。
近年ではJAPAN DANCE DELIGHTというダンスショーの世界大会に連続出場し、世界中を沸かせました。
現在でも、国内外問わずダンスのワークショップやゲストショーを行う、間違いなく日本を代表する若手ダンサーの一人です。
 
 

MINGJUN(ミンジュン)

誕生日:6/22
血液型:Seacret
出身地:中国 四川省
 
韓国の芸能事務所CUBEエンターテインメントで練習生としてトレーニングを積みつつ、中国版Produce101として「偶像練習生」というオーディション番組に出演していたようです。
この番組ではデビューは叶わなかったものの、現在は日本にて活動の拠点を移し日々活動中です。
ミンジュンは熱心なBTSのファンということで、過去には何度もライブに足を運んでいます。その姿を見たファンたちがBTSのライブに中国のアイドルが来ている、、と話題になったそうです。笑
 
 

LANGYI(ランイー)

誕生日:8/2
血液型:O型
出身地:中国 広東省
 
ミンジュンと同じく「偶像練習生」に出演していたランイー。
2017年に中国大学生音楽祭の広州地区で優勝しました。
女性アイドルのコピーダンスが好きという事でWeibo(中国のSNS、Twitterのようなもの)でも話題になりました。K-POPが大好きなんだとか!
ミンジュンとはBTSのライブに行ったり、振付を真似したりしているそうです。
 
WARPsのオフィシャルYouTubeアカウントでもランイーのダンス動画が投稿されていますが、とてもセクシーな雰囲気を醸し出して踊っていました。
K-POPアイドルが好きということを聞いて納得です。
 

まとめ

今回は令和の時代を牽引していくであろうボーイズグループ
「WARPs」についての特集でした!
 
・WARPs(ワープス)
・WARPsの意味
 →革新的なウェーブ(時代とも取れるかもしれません)を創造できる集団
・メンバーは
 RIKIMARU
 SHO→RI
 SANTA
 MINGJUN
 LANGYI
 
 
以上、わくてぃでした!