駅自販機が定額制!every passはいつから開始?料金や注意点!

どーもー!
 
わくてぃです。
 
 
最近はSpotifyやApple Music等の定額料金を払うことによって音楽が聴き放題になるようなサービスが世間に浸透してきましたね!
 
これらは通称「サブスク」と呼ばれています。
 
このサブスクに新たなサービスが登場します。
 
 
それは自動販売機の定額制です!
 
 
一体どのようなものなのでしょうか?
 

駅自販機が定額制!every passって?

駅の自動販売機の定額制サービスが始まります。
 
サービス名は「every pass」です。
 
月額料金を支払うことによって自販機でドリンクを手にすることができます。
 
 
このevery passですがJR東日本エリアの駅に約400台設置されている最新自販機「イノベーション自販機」に専用のスマートフォンアプリ「acure pass(アキュアパス)」に配信されるQRコードを自販機に搭載されているバーコードリーダーにかざすと1日1本、対象の商品を受け取れるようです。
 
ちなみにこのQRコードは1日1度だけ利用できるQRコードを配信するとのこと。
 
ちなみにこのevery passは10月1日に開始するとのこと!!
楽しみです^^
 

every passの料金は?

気になる料金ですが、現在は2つの料金プランが用意されているようです。
 
①アキュアメイドプラン
 料金:月額980円
 購入可能対象:オリジナル商品ブランド「アキュアメイド」のみ
 
②プレミアムプラン
 料金:月額2480円
 購入可能対象:自販機内の全ての商品
 
例えば150円の商品を30日間買い続けるとした場合
150×30=4500円
 
となり、圧倒的に安いです。
 
 
通勤ラッシュ時に電車を使用される方からすると、自動販売機なら飲み物を買う時間も掛からないですし非常に効率が良いですよね。
コンビニって意外と朝はすごくレジ待ちしますし、余計な物を買ったりしちゃうんですよね。。
なので、every passはついついお金の無駄使いをしがちな人にもおすすめなサービスだと思われます!!

every passの注意点!

月額980円のアキュアメイドプランを申し込んだ方は、申し込んだ月の翌月からは自動的にプレミアムプランに移行されます!
なので、980円のプランに申し込んだのにいつの間にか毎月2480円引き落とされてる、、なんてがっかりしないように事前にきちんと認識しておきましょう!
 
 
そしてもう1点!
このevery passは申し込んだ全員がサービスを受けられるわけではありません。
今回は500名限定のサービスです。
そして、その500人は抽選により決定されます。
応募期間は9月2~16日まで!
 
抽選応募方法ですが、スマートフォンにアプリ「acure pass(アキュアパス)」をインストールして、会員サービス「アキュアメンバーズ」と連携し、応募フォームに記入するだけ!
 
非常に簡単なので、気になる方は今からアプリをインストールしておきましょう!
 
GooglePlayはこちらからダウンロード!
AppStoreはこちらからダウンロード!
 

まとめ

every passについてのまとめです!
 
・料金プランは2つ
 ①980円
 ②2480円
・JR東日本に400台設置してあるイノベーション自販機で購入可能
・抽選で500人が利用できる
→抽選はアキュアパスアプリ内にて応募フォームを記入
 
以上、わくてぃでした!
 
 
 

トレンド

Posted by wacty