マリオカートツアーの配信日はいつ?キャラクターや新要素!有料?

9月 5, 2019

 
 
満を持してスマホ版マリオカート、「マリオカートツアー」の配信が決定したのは去年のこと。
 
2019年の夏に配信ということのみ決まっていましたが、ついに本日配信日が決定しました!!
 
 
今回のゲームの特徴は、「ツアー」ということで、世界各地を巡るようです!
 
また、2週間に一度世界の様々な場面でレースを行うようです!
世界中のコース、非常に楽しみです♪
 
 
 

マリオカートツアーの配信日はいつ?

マリオカートツアーですが、
 
2019年9月25日に配信日が決定しました!
 
AppStoreやGooglePlayStoreではすでに事前の会員登録を受け付けています!
 
 
上図:実際のマリオカートツアーの事前登録受付画面
 
 
 
 

マリオカートツアーの新要素は?

アイテムを3つ揃えると「フィーバー」状態となって、一定時間の間無敵となり、またアイテムもその間は使い放題になるようです。
これによって、従来のシリーズに比べて最下位からの一発逆転も狙いやすくなりますね。
また、フィーバー状態中は身体が金色に光ることも公式アプリから確認することができました。
 
 
上図:フィーバー状態のマリオ
 
その他ですが、システムとしては基本的にはこれまでの要素とは変わりないようです。
 
 
しかし、レース以外にも「VS巨大クッパ」や「決めろジャンプアクション」等のチャレンジゲームの要素も追加されているようです。
スマホならではの手の感覚を生かしたミニゲームも楽しみですね!
従来のマリオカートでは実現し辛かった要素も今後増えていくと考えられます。
 
 

マリオカートツアーの登場キャラクターは?

 
詳しい情報はまだ分かっていません。
 
 
ですが、公式アプリ内からは
 
・マリオ
・ヨッシー
・クッパ
・ドンキーコング
・ピーチ
・ノコノコ
・キノピオ
・ヘイホー
 
を確認することができました。
 
おそらくGC版やスイッチ版で登場したキャラクター達もほぼ全部解放されると思われます。
それに加えて、ツアー先にちなんだご当地キャラクターも登場するとの発表もあるようです。
 
また、今作はキャラクターやマシンなどをコレクション要素もあるとのことなので、過去一番の多さになると思われます。
 
 

マリオカートツアーは無料で遊べる?

基本的には無料でアプリ内で遊べるようです。
 
アプリ内課金自体は存在するとのことなので、おそらくはマシンのグレードアップやキャラクターのコスチューム、新しいコースの購入等は課金要素として用意してあるのではないかと思われます。
 
詳しい続報は、また情報が入り次第こちらの記事を追記していこうと思います。
 
 

まとめ

マリオカートツアーの配信日が決まり、これから新しい情報がどんどん更新されていくはずです!
 
 
これまでのマリオカートとは違い、スマホでの操作を活かした直感的なプレイが期待されます。
また、スマホの操作性を活かしたミニゲームも目が離せませんね!
 
 
9月25日の配信日を心して待ちましょう♪
 
 
以上、わくてぃでした!
 
 
 
 

 

 

ゲーム

Posted by wacty