ブスの瞳に恋してるの配信日はいつ?FODでドラマ化!キャストは誰?

9月 16, 2019

 
どうもーわくてぃです!
 
先日フジテレビから嬉しい発表が!
 
ブスの瞳に恋してる 2019
放送開始!!
 
なんと「ブス恋」がリメイクされるそうです!!
 
懐かしいですねー。
森三中の村上さん、元SMAPの稲垣さん、蛯原友里さんら豪華なキャストで話題にもなりました^^
私が中学生くらいの頃、毎週欠かさず見ていたドラマだったのでとても嬉しかったです><
 
 
本作を知っている方も知らない方にも是非このブス恋のことを知って頂きたく!
記事を書いてみました!
 
 
 
 

ブスの瞳に恋してるって何?あらすじ!

ブスの瞳に恋してる
略称「ブス恋」とは本作作者である鈴木おさむさんが赤裸々な新婚生活やそれまでの過程を綴ったエッセイです。
ドラマ版では原作を基にしてはいますが、設定も話自体も大きく内容が違います。
完全に実話を基にしたフィクションです。
 
元々フジテレビで2006年にドラマが放送されました。
 
Wikipediaでは2006年ドラマ版ブス恋のあらすじは以下のように書かれています。
 

主人公の山口おさむはバラエティ番組などを手掛ける売れっ子放送作家。構成を担当する番組は高視聴率の連発が続く。超美人モデルの蛯原友美と付き合っていたが、ひょんなことから、おさむは群馬県から上京してきた女優の卵・太田美幸に一目惚れする。

ドラマは、おさむと美幸の出逢いから結婚するまでの道のりを描いたヒューマン・ラブコメディとなっている。

 
ということですが、2019年版では設定を変えるようです。
 
主人公の鈴木理の職業は売れっ子のイケメン声優
ヒロインの大山美幸は声優を目指すアルバイト
 
本作ではこの二人の結婚までのストーリーと、波乱万丈な結婚生活を描くようです!
 
前作は結婚までのストーリーで最終回を迎えましたが、今回の2019年版ではその後も描くという事でおおまかな構成は変わらないものの、ドラマとしてのお話自体は変わってきそうですね!
 
 

ブスの瞳に恋してるのキャストは誰?

主人公の鈴木理役にNAOTOさん(EXILE)
 
 
ヒロインの大山美幸役に富田望生さん
 
が決定しています。
 
また、共演者には小宮有紗さん、佐藤晴美さん(E‐girls/Flower)、駿河太郎さんらが発表されています。
 
 

ブスの瞳に恋してるの配信日はいつ?

気になる配信日ですが、9/17(火)の0時より配信スタートだそうです!
 
配信はFOD(フジテレビオンデマンド)にて視聴可能ということです!
 
 
FODは基本的には月額制の会員のみ視聴可能ですが、見逃し配信等は期間限定で無料視聴できるのでおそらくこのブス恋2019も1週間限定で無料視聴可能期間があって、それを毎週1話ずつ更新されていくのではないか?と私は予想してます!
こちらはまた、情報が入り次第追記しますね^^

ブスの瞳に恋してるの主題歌が気になる!

本作の主題歌は
 
恋のつぼみ/Dream Ami
 
だそうです!
 
 
ブス恋ファンは歓喜の涙です( ノД`)
実は2006年版ブス恋の主題歌は「恋のつぼみ
こちらは倖田來未さんの楽曲です!
 
 
 
それを2019年版でもカバーとしてまさか聴けるなんて!!
 
これはもうAmiさんの元気の出る素敵な歌声がドラマをキラキラと彩ってくれそうですねー!!
 
 
前作を知っている私からすると、ますますブス恋2019が楽しみになってきました♪
 
 
 
前作を見ていた方も、本作から見るという方もどちらでも楽しめるような作品構成になっていて放送が待ちきれませんね!
また夜更かしの日々になってしまいそうです><笑
 
 
以上、わくてぃでした!
 
 

 

トレンド

Posted by wacty